2014年04月20日

第209回放送「ゲームについてトミヤンさんが良い事言ってるらしいぞ・・・」


お久しぶりでございます。

最近、忙しいのと体調不良でなかなか収録できず
1っか月くらい空きましたがみなさん如何お過ごしでしょうか。

最近、久々に据え置きゲーム「ラストオブアス」を購入しまして
はまっているのですが、起ち上げからゲーム開始するまでに5分くらい
かかるので、気軽にサクッとってわけにはいかないようです。
この辺を改善出来れば、据え置きも見直されると思うのですが・・・・

でも、ゲーム自体は面白いので皆さん遊んでみてください。

 







posted by gd×2ゲームらじお at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

第208回放送「いつものグダラジ」


お久しぶりです、皆さんお元気ですか?

春がやってきましたね〜

花見したいな〜

♪〜

では〜またね。
posted by gd×2ゲームらじお at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

第207回放送「おっさん映画部〜ゼロ・グラビティ」


今回は映画鑑賞回でございます。

ゲストは毎度おなじみの、中ノ浦さんです。

つか、定番になっているので

グダラジ枠よか別の番組を新しく作ろうかね〜

次回の映画部は新作ロボコップをお話しますので、

新旧問わずロボコップに関するお便りをリスナーさんから

お待ちしています。



 
 
posted by gd×2ゲームらじお at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

第206回放送「雪ニモマケズ/ラブライブ!」


こんばんわ〜

最近寒い日が続いておりますが皆さん如何お過ごしでしょうか。

私の骨折の経過ですが、順調に回復しており、
この調子だと春には自転車に乗れそうです。(^_^)

早く春よ来い。

 
 
posted by gd×2ゲームらじお at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

第205回放送「最近の映画話〜パンチラの美学」


こんばんわ〜

去年映画ベスト3やれなかったので、この場を借りて

私の2013年ベスト3やります〜(^_^)

3位
クロニクル
 大友克洋の童夢を彷彿させるようなホームビデオ風の超能力物映画です。
 個人的には映画「ジャンパー」のような特殊能力を持ったらどうする的なお話は好きです。


2位
スター・トレック イントゥ・ダークネス
 前作よりもスリリングで楽しめました。スポックとカークの友情がとても熱いです。



1位
パシフィックリム
 何も言うことはない。のっけからワクワクぞわぞわして観ていました。w
 本当の巨大ロボット映画の誕生です。
 日本の実写映画もこれ位のクオリティーで見てみたいものです。




今年も映画館でたくさん見るぞ〜

 
 
posted by gd×2ゲームらじお at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

第204回放送「明けましておめでとうございます」


明けましておめでとうございます。

皆さん如何お過ごしでしょうかw


私、年末に自転車で転倒しまして
骨折って入院していました。(=_=)

ご心配をおかけしましたが、
順調に回復しておりますのでご安心ください。

グダラジも今月からいつも通り放送致しますので

今後とも、よろしくお願いします。
 
posted by gd×2ゲームらじお at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

第203回放送「にゃんぱす〜お便り」


にゃんぱす〜と言う事で

最近アニメ「のんのんびより」で癒されております。w


200回記念のお便りをひと通り読ませて頂きましたが、

もし、読まれていない方がいらっしゃいましたら、

お手数ですがメールお願いします。

 





posted by gd×2ゲームらじお at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

第202回放送「スポーツの秋アニメ〜お便り」


すみません、音質悪いです。

いつもスカイプ録音で使用しているTapurが使えなくなってしまい

収録に四苦八苦しています。

どうしたものか...

市販のソフトならありそうなんですが、買ってみようかな〜

これはお勧めとかありましたらメールください。
posted by gd×2ゲームらじお at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

第201回放送「久々ゲームの話題で熱くなったわ」


今回も、お便り回になります。

振り返るといろいろとありましたが、グダラジ200回を迎えられて

嬉しく思っています。

今年もあとわずかですが、何かネタを考えていますので

期待?してください。w
posted by gd×2ゲームらじお at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

第200回放送「200回記念お便り回お読みします〜後編」


今回はお便り回です。

皆様から頂いた、ありがたいお便りをお読みいたします。

と言っても、番組内で全て読むことができないので、

数回に分けて放送致しますので、ご了承ください。

また、ポッドキャスト「狭くて浅い奴ら」から200回記念放送の

ゲストとして参加させて頂きました。

そちらも合わせて聴いて頂けたら嬉しいです。

http://semaasa.rulez.jp/?cat=16
posted by gd×2ゲームらじお at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

第200回放送「200回記念グダラジVSなまぐラジオ〜前編」


ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

ありがとうございます

なんとかグダラジ200回を迎えることができました。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


200回放送と言う事で、今回は前後編に分けて配信いたします。

前編は、なまぐラジオのお二方をお迎えしてゲーム対決

後編は、皆さんから頂いたお便りを中心に収録になります。


これからも、ぐだぐだゲームラジオをよろしくお願いします。
posted by gd×2ゲームらじお at 11:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

第199.9回放送「東京ゲームショウ2013!?」


すみません・・汗

次回は必ず200回放送をやります。



今回は東京ゲームショウの話ですが、

主にラブライブの話になってしまいましたねw

それにしても、一般日は凄い混みようだと噂では

聞いてはいたんだけど・・・困ったな〜

来年は、L4D3の発表があるかもしれないので、

何とかしてビジネスディのチケットを確保しなければ・・・
posted by gd×2ゲームらじお at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

第199.5回放送「2020年東京オリンピック〜宮崎駿引退〜ロボコップ」


予告通り刻みましたよ〜w

2020年、東京でのオリンピックが開催

決定してみたいで、日本中が沸いておりますね。

戦後日本で開催されたオリンピックなんですが、

調べてみたいら1964年だったようで、僕まだ産まれておりませんでした。w

きっと、小さいころに見た映像の記憶だけが残っていて

その時代に自分も存在した、そんな感じになっていたようです。

さて〜

次回は200回放送?!

皆さんからお便りお待ちしておりますので、よろしくお願いします。

 
 





posted by gd×2ゲームらじお at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

第199回放送「バカッター騒動〜任天堂2DS?え?なにそれ?」


久々の酔っ払いトークになってしまったw

正直、収録中は終始眠かったので、

喋った内容を覚えておらず、収録編集を聴きなおしていないので

ちょっと心配だわ〜。


posted by gd×2ゲームらじお at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

第198回放送「かぶと虫〜クラッシュ・オブ・クラン」


わっ!、あと2回放送したら200回なのね。

早いですね〜

グダラジを初めてから既に5年が過ぎてるわけですが、

こんなに継続するとは思ってもみませんでした。

これも偏に、聴いてくださるリスナーさんの

おかげだと思っております。

と言う事で、来週の収録はお休みです・・・w


posted by gd×2ゲームらじお at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

第197回放送「ネタバレあり〜パシフィック・リム」


今回は、映画観てきた感想回です。

最初ネタバレなしって言っときながら

結局、喋っていましたわ。w

とにかく男子諸君は絶対に満足できる作品ですので、

お友達と一緒に観に行って楽しんでくだされ。

映画話は、ゲストの中の浦さんよんでこれからは、恒例になりそうです。

っつか、新たなポッドキャスト番組を作ってみたいな〜





posted by gd×2ゲームらじお at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

第196回放送「お久しぶりです〜パズルゲーム」


久しぶりの収録のせいなのか、自宅のパソコンが逝ってしまいました。

いろしろと調べて、なんとか復旧
(結局ビデオカードの問題だったらしい・・サイインストする必要なかった)

アプリケーションなどせっせと入れなおし

そして、やっとこせで、グダラジを更新〜♪

では、会社行ってきます。
posted by gd×2ゲームらじお at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

第195回放送「つかさ事故にあう〜音ゲー面白いわ」


いや〜暑いですね〜

ビールが美味しい季節になってまいりました。

収録前から呑んで待機してる僕。

酔うと饒舌になれば良いのですが、眠くなってしまい、

今よりも更に口数が少なくなってしまうので困っています。w

でも、暑いから呑んでしまうし・・・ど、そうすれば。(´∀`)




posted by gd×2ゲームらじお at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月30日

第194回放送「暑い・・・梅雨明けまだか〜ラブライブ!〜後編」


後半です、アイドル系のコンテンツはやっさんの専門分野になりつつありますがw

あのバイタリティーには、おっさんながら感心するばかりです。

僕も夢中になれる趣味を探さねば・・・・

 



posted by gd×2ゲームらじお at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第194回放送「暑い・・・梅雨明けまだか〜ラブライブ!〜前編」



あっ暑いです。

部屋は冷房全開放にしていますが、猛暑になったらどうなることやら・・

今回は1時間越えてしまったので、ファイルを2つに分けております。

 



posted by gd×2ゲームらじお at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする