2014年12月20日

第223回放送「2014年のアニメ&漫画について〜後編」


今年最後のグダラジ更新です。

来年は、面白い企画を考えたいものですが・・・
これって去年も言ってたような気がw

リスナー交流イベントとかやってみたいな〜


来年もグダラジよろしくお願いします。
posted by gd×2ゲームらじお at 20:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

第223回放送「2014年グダラジ映画部門ベスト3〜前編」


今年最後のグダラジです。

収録時間が長くなってしまったので、前後編にわけております。

ゲーム系の番組なのに、今年も全然お話できていないのが心残りですが・・・

来年は、もう少しゲーム関連の話題をふれていきたいと思います。

宜しお願いします。











 
 
 
posted by gd×2ゲームらじお at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月30日

第222回放送「俺たち映画部〜エクスペンダブルズ3 ワールドミッション」


収録中でエクスペンの女優版あっても良いんじゃないか〜って言ってたんだが

ありました。

しかも、既にDVD化されていました。w

「エクスペンダブル・レディズ 」

直球すぎる!

ま〜ってもB級映画って感ですが、仕事は早いですw



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

次の収録で、
最後になるかもしれないので
あなたの今年を振り返ってなんでもありな、
お便りをお待ちしております。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 
 

posted by gd×2ゲームらじお at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

第221回放送「NARUTO最終回」


更新遅れましたが、なんとかアップです。

録音環境が変わってから、ボリューム調整が
上手くいかない。

ミキサーで僕の声と合わせているんですが、
高くなったり低くなったりで安定しない。。。

どうすれば・・・(^_^;)


 


posted by gd×2ゲームらじお at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月02日

第220回放送「映画イコライザー〜デンゼル・ワシントンが必殺仕事人に・・・」


すみません・・・・収録方法を変えたせいで、

2人の音声バランスが上手くいってないです。

次回の収録までには、調整してみます。





posted by gd×2ゲームらじお at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

第219回放送「初音ミク〜ゲストはTDA君」


編集やっと終わった〜

久々にマルチタスク使いましたわw

今まで、使用していたスカイプ録音ソフト「Tapur」が

使えなくなったり、ゲストのTDA君のヘッドセットが

壊れてと、アクシデントありありでの収録でしたが

なんとか、形にできました。やれやれ。。

ゲストに来てくれた、TDA君ありがとう。

また、グダラジに来てくださいね。

「shake it!」


「ゆめゆめ」


★TDA君のモデルが遊べるぞ!↓
http://3d.nicovideo.jp/works/td1586

posted by gd×2ゲームらじお at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

第218回放送「ラブライブ〜葛飾北斎展に行ってきた」


現在、ゲームアプリを作成していると番組中で話しておりましたが、

なんとか年内リリースが出来そうです。(^o^)

詳しくはラジオで、おいおい告知したいと思っております。


そして2014年の東京ゲームショウへ行けなかったけど

来年は、アプリを足掛かりにビジネスショーへ行ければと

思っております。w







 
posted by gd×2ゲームらじお at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

第217回放送「お久しぶりです〜VRヘッドマウントディスプレイ」


お待たせしました〜

1っか月ぶりのぐだらじ更新でございます。

相変わらずゲームネタに困っておりますがw

最近、購入した

約束された神ゲー「Destiny」プレイ感想は

いずれお話ししたいと思います。

 
 

posted by gd×2ゲームらじお at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

第216回放送「15th Anniversary Live ランティス祭り 2014」



ご連絡〜
すみません。8月の中旬〜は、
私のお引越しがるのでグダラジはお休みさせて頂きます。

次回の更新は9月になってしまいますが、
グダラジ嫌いにならないでね。

あと、番組放送中に「アナ雪、妖怪」がつまらん。。などと言ってしまいましたが
あくまでも私の個人的感想なんで、憤慨された方はごめんなさい。



posted by gd×2ゲームらじお at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

第215回放送「グダラジ映画部〜オール・ユー・ニード・イズ・キル」


更新が遅れてすみません。(´Д`)

今回は、映画部のメンツで
オール・ユー・ニード・イズ・キルを
観に行った内容をお届けいたします。

居酒屋で収録しているので
少し音声が聞き取りにくいかも知れません・・・



 
 
posted by gd×2ゲームらじお at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

第214回放送「PS4を購入〜her/世界でひとつの彼女」



番組中、PS4のファンがうるさい・・と言っていたんですが、
あれから調べてみて、密閉に近い状態だと放出した空気がこもってしまうので
ファンの回転レベルが上昇し、うるさくなるみたいなので、
PS4をラックの外に出し、両サイドに物を置かない状態で
プレイすると、まったくと言って良いほど音が鳴らなくなりました。(PS3よりも静か)

今では快適にウォッチドッグスをプレイしております。





 
 
posted by gd×2ゲームらじお at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

第213回放送「ゲーム系ポッドキャストっぽくE3の話・・・」


今回は、今年度E3 2014の話題でした、

気になった映像を貼り付けましたので、

お楽しみください。







 

posted by gd×2ゲームらじお at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

第212回放送「テラフォーマーズ〜握手会について〜Googleマップの進化!」

第212回放送「テラフォーマーズ〜握手会について〜Googleマップの進化!」


梅雨前なのに、なんだこの暑さは・・・・(^_^;)

このまま、もし梅雨を通り越して

猛暑が続いてしまったら・・・汗、

ビールがさらに美味しく感じてしまって、お腹の心配をしてしまうではないかw

さて、腹筋ローラーでストレッチの続きじゃ!

 





posted by gd×2ゲームらじお at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

第211回放送「3Dプリンタの使い方〜続きが読みたい・リメ&リブしてほしい漫画」



ちょっと更新が遅れてしまいました。

最近。

何もする気が起きない・・・なんでだろう〜

欲が無くなっている気がするんだわ。

夢中になれる事を見つけたいと思っています。

 
 






posted by gd×2ゲームらじお at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

第210回放送「ニコニコ超会議3〜少女戦士セーラームーン」


GW〜皆さん如何お過ごしでしょうか?

いつも通りのグダラジお聴きください。

「続きが読みたい打切り漫画&リメイク・リブートしてほしい漫画」

をお便りも募集しておりますので、

よろしくお願いします。
posted by gd×2ゲームらじお at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

第209回放送「ゲームについてトミヤンさんが良い事言ってるらしいぞ・・・」


お久しぶりでございます。

最近、忙しいのと体調不良でなかなか収録できず
1っか月くらい空きましたがみなさん如何お過ごしでしょうか。

最近、久々に据え置きゲーム「ラストオブアス」を購入しまして
はまっているのですが、起ち上げからゲーム開始するまでに5分くらい
かかるので、気軽にサクッとってわけにはいかないようです。
この辺を改善出来れば、据え置きも見直されると思うのですが・・・・

でも、ゲーム自体は面白いので皆さん遊んでみてください。

 







posted by gd×2ゲームらじお at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

第208回放送「いつものグダラジ」


お久しぶりです、皆さんお元気ですか?

春がやってきましたね〜

花見したいな〜

♪〜

では〜またね。
posted by gd×2ゲームらじお at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

第207回放送「おっさん映画部〜ゼロ・グラビティ」


今回は映画鑑賞回でございます。

ゲストは毎度おなじみの、中ノ浦さんです。

つか、定番になっているので

グダラジ枠よか別の番組を新しく作ろうかね〜

次回の映画部は新作ロボコップをお話しますので、

新旧問わずロボコップに関するお便りをリスナーさんから

お待ちしています。



 
 
posted by gd×2ゲームらじお at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

第206回放送「雪ニモマケズ/ラブライブ!」


こんばんわ〜

最近寒い日が続いておりますが皆さん如何お過ごしでしょうか。

私の骨折の経過ですが、順調に回復しており、
この調子だと春には自転車に乗れそうです。(^_^)

早く春よ来い。

 
 
posted by gd×2ゲームらじお at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

第205回放送「最近の映画話〜パンチラの美学」


こんばんわ〜

去年映画ベスト3やれなかったので、この場を借りて

私の2013年ベスト3やります〜(^_^)

3位
クロニクル
 大友克洋の童夢を彷彿させるようなホームビデオ風の超能力物映画です。
 個人的には映画「ジャンパー」のような特殊能力を持ったらどうする的なお話は好きです。


2位
スター・トレック イントゥ・ダークネス
 前作よりもスリリングで楽しめました。スポックとカークの友情がとても熱いです。



1位
パシフィックリム
 何も言うことはない。のっけからワクワクぞわぞわして観ていました。w
 本当の巨大ロボット映画の誕生です。
 日本の実写映画もこれ位のクオリティーで見てみたいものです。




今年も映画館でたくさん見るぞ〜

 
 
posted by gd×2ゲームらじお at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする