2017年02月19日

第264回放送「前半:JASRAC徴収問題〜YouTubeで何見てるん」


今回は、つかささんお休みで、

むさ苦しいおっさん2人で収録しております。w

私、運動不足の為、ジョギングしてるのですが、

走り過ぎで両足の膝にダメージが・・・当分走るのはお休みです。。

せっかく楽しくなってきてたのに。。(-.-)

目標はフルマラソン!!



 
posted by gd×2ゲームらじお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

第263回放送「後半:フェチズム、特殊性癖に関するエピソード〜お便り」


「グダラジでは、フェチズム、
特殊性癖に関するエピソードを募集しています。
グダラジメンバーがそれに対して、ノーマル/変態の判定をします。
『こんな話を聞いたことがあります』くらいでかまいません。
ご自身のことでも結構ですが、変態の判定を下された際の
精神的ダメージの補償はいたしかねます」

番組の投稿フォーム、メール、
もしくはツイッター上で「#ぐだらじ」「#グダラジ」を
付けてツイートしてください。

また、普通のお便りも随時募集しておりますので
宜しくお願いします。


posted by gd×2ゲームらじお at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月06日

第263回放送「前半:フェチズム、特殊性癖に関するエピソード」


本日は、パピユニラジオのお二方をお迎えし

フェチズムをテーマに、頂いたお便りを交えて

収録いたしました。

今回は、司会をやっさんに担当してもらっています。
posted by gd×2ゲームらじお at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

第262回放送「後半:お便りのコーナー」


「グダラジでは、フェチズム、
特殊性癖に関するエピソードを募集しています。
グダラジメンバーがそれに対して、ノーマル/変態の判定をします。
『こんな話を聞いたことがあります』くらいでかまいません。
ご自身のことでも結構ですが、変態の判定を下された際の
精神的ダメージの補償はいたしかねます」

番組の投稿フォーム、メール、
もしくはツイッター上で「#ぐだらじ」「#グダラジ」を
付けてツイートしてください。

posted by gd×2ゲームらじお at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

第262回放送「前半:任天堂スイッチ〜アニメ鬼平犯科帳」


寒いですね〜

ニンテンドースイッチ結局予約しませんでした。

ゼルダの伝説やってみたいけど、それよりもドラクエかな〜

3DSをHDMIに出力できるようにして欲しいです。





 
posted by gd×2ゲームらじお at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

第261回放送「後半:お便りのコーナー」


最近、使用している録音ツールが

安定していないせいか、今回番組の最後が切れてしまっています。

何か良いツールが無いものか探していた所、SkypeRecorderというのを

発見いたしました。

http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/skyperecorder/

これは結構いけるかもしれませんね。。

次の収録で試してみようっと。


posted by gd×2ゲームらじお at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

第261回放送「前半:あけおめ〜2016年映画ベスト3発表!!」


あけましておめでとうございます。

今年もグダラジをよろしくお願いします。

去年の映画ベスト3を聞かれる前に

内容的に一部ネタバレを含んでおりますので

十分注意してお聴き下さい。

3位『オデッセイ』『ズートピア』





2位『シン・ゴジラ』『キャプテン・アメリカ:シビルウォー』




1位『この世界の片隅に』『君の名は。』




 
 
 
posted by gd×2ゲームらじお at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

第260回放送「後半:お便りのコーナー〜東京コミコン」


後半、やすさんからコミコンについて話されていましたが、

僕がコミコンを知ったのは、映画「宇宙人ポール」と「テッド2」かな?

来年は僕もコミコン参加したいですね〜

という事で?、グダラジ2016年最後の放送でございました。

では、みさなん良いお年を・・・

↓東京コミコンの写真です。
IMG_0629.jpg

IMG_8189.jpg

IMG_3790.jpg

IMG_3636.jpg

IMG_0227.jpg

IMG_2247.jpg

IMG_2290.jpg

IMG_2326.jpg

IMG_2592.jpg


 



posted by gd×2ゲームらじお at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

第260回放送「前半:人喰いの大鷲トリコ〜お正月に遊ぶゲーム」


L4D2のゲーム動画を配信しようと思っていたのですが、

いろいろ諸事情があり、配信は来年になりかもしれませんね。

みんなでワイワイできる、お手軽ゲームできる

ないもんですかね〜?


『人喰いの大鷲トリコ』と『この世界の片隅に』はおすすめ!!


 



posted by gd×2ゲームらじお at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

第259回放送「後半:お便り〜宮ア駿ブチギレ」


第259回放送「後半:お便り〜宮ア駿ブチギレ」
-------------------------------------------

後半戦です、次回は今年最後の収録になりそうですね。(キリ番!w)

毎年やっている企画、映画ベスト3ですが、

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー
この世界の片隅に

を鑑賞してから決めたいので

来年収録しようと思っています。






posted by gd×2ゲームらじお at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

第259回放送「前半:格安スマホ〜ゲームに求める表現力とは・・・」


収録時間が長くなると、どうしても編集でカットしたり、

サイズを小さく圧縮してましたが、

今回から、収録内容を前後半で分けてお届けするようになりました。

これで、毎週アップされるようになると思います。(つか、小出し作戦ですが・・w)

 

posted by gd×2ゲームらじお at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

第258回放送「いつものぐだらじ」


収録は先週だったんですが、

風邪をこじらしてしまい、なんやかんやで

今やっと編集終わりました。


posted by gd×2ゲームらじお at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

第257回放送「ファミコンミニ〜スカートの中を覗く行為は?」


おまたせしました〜

久しぶりの更新です。w

というか先々週、収録はしていたですが、

保存データに問題が発生してしまい、本日あらためて

収録しております。

これまで、skypeを録音するには「Tapur」と言うツールを

使用していたのですが、こちらが保存できなくなり。。

現在は、別の形で録音しています。

少し、今までと違った感じに聞こえるかもしれませんが、

ご了承ください。











 
posted by gd×2ゲームらじお at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

第256回放送「2016東京ゲームショウ、PSVRを初めて体験してきた話!?」


もうすぐPSVRが発売されます。

グダラジリスナーさんで購入した方がいらっしゃいましたら、

プレイしたゲームとVRの体験感想をお待ちしておりますので

よろしくお願いします。



posted by gd×2ゲームらじお at 20:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

第255回放送「グラップラー刃牙〜後篇B面」



刃牙の続きです。

なんか、itunesではB面が認識できなかったので、記事を分けました。
posted by gd×2ゲームらじお at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第255回放送「グラップラー刃牙〜後篇A面」


収録は先週に録ってたんですが、

なんやかんや忙しくて、なんとか会社のPCで編集し

アップ致しました。w

今回は、収録時間が2時間になってしまったので、
2つに分割していますのでよろしくお願いします。


次回からは通常通りですので、皆さんからの

お便りをお待ちしております。


 
 




posted by gd×2ゲームらじお at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

第254回放送「グラップラー刃牙〜前篇」


お待たせしました〜

グラップラー刃牙特集です。

皆さんから頂いた、好きなキャラやベストバウトを紹介しつつ

熱いトークをお届けいたします。

収録が長くなってしまったので、今回は前篇という事で

お送りさせて頂きたいと思います。






posted by gd×2ゲームらじお at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

第253回放送「シン・ゴジラ」


今回は、パピユニラジオさんをゲストに、

シン・ゴジラについて【ネタバレあり】収録いたしました。




posted by gd×2ゲームらじお at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

第252回放送「ポケモンGO〜ラブライブ!サンシャイン!!」


しかし、ポケモンGOすごい人気ですね!

どこの公園に行っても、ポケモンGO。ポケモンGO。

みなさん携帯の画面を見ながらモンスターを追っかけているさまは、

ポケモンを知らない人から見ると、奇妙な行動にうつって見えるに違いない・・・

でも、ポケモンGOの成功で2匹目のドジョウ(妖怪、ガンダム、ライダー、ウルトラなど)が

見え隠れするのは気のせいでしょうか・・w

とにかく、歩きスマホは危険なので、やめましょ!!



posted by gd×2ゲームらじお at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

グダラジのtwitterアカウントがのっとられたぁぁぁぁ〜

本日、レイバン(サングラス)をツイートしまくっております。汗。汗。

とりあえず、対策として、
アプリ連携の全解除と再パスワード設定しましたので、
これで問題ないと思いますが・・・・

フローされている皆様、お騒がせ致しました。。(´Д`)

お知らせのツイートも出来ないのよ・・・とほほ。
<あなたはこのアクションの1日に実行可能な制限数を超えています。 数時間後にもう一度試してください>

くそ〜ゆるさね〜ぇ!レイバン。。
posted by gd×2ゲームらじお at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする