2016年12月12日

第260回放送「前半:人喰いの大鷲トリコ〜お正月に遊ぶゲーム」


L4D2のゲーム動画を配信しようと思っていたのですが、

いろいろ諸事情があり、配信は来年になりかもしれませんね。

みんなでワイワイできる、お手軽ゲームできる

ないもんですかね〜?


『人喰いの大鷲トリコ』と『この世界の片隅に』はおすすめ!!


 



posted by gd×2ゲームらじお at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

第259回放送「後半:お便り〜宮ア駿ブチギレ」


第259回放送「後半:お便り〜宮ア駿ブチギレ」
-------------------------------------------

後半戦です、次回は今年最後の収録になりそうですね。(キリ番!w)

毎年やっている企画、映画ベスト3ですが、

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー
この世界の片隅に

を鑑賞してから決めたいので

来年収録しようと思っています。






posted by gd×2ゲームらじお at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

第259回放送「前半:格安スマホ〜ゲームに求める表現力とは・・・」


収録時間が長くなると、どうしても編集でカットしたり、

サイズを小さく圧縮してましたが、

今回から、収録内容を前後半で分けてお届けするようになりました。

これで、毎週アップされるようになると思います。(つか、小出し作戦ですが・・w)

 

posted by gd×2ゲームらじお at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

第258回放送「いつものぐだらじ」


収録は先週だったんですが、

風邪をこじらしてしまい、なんやかんやで

今やっと編集終わりました。


posted by gd×2ゲームらじお at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

第257回放送「ファミコンミニ〜スカートの中を覗く行為は?」


おまたせしました〜

久しぶりの更新です。w

というか先々週、収録はしていたですが、

保存データに問題が発生してしまい、本日あらためて

収録しております。

これまで、skypeを録音するには「Tapur」と言うツールを

使用していたのですが、こちらが保存できなくなり。。

現在は、別の形で録音しています。

少し、今までと違った感じに聞こえるかもしれませんが、

ご了承ください。











 
posted by gd×2ゲームらじお at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

第256回放送「2016東京ゲームショウ、PSVRを初めて体験してきた話!?」


もうすぐPSVRが発売されます。

グダラジリスナーさんで購入した方がいらっしゃいましたら、

プレイしたゲームとVRの体験感想をお待ちしておりますので

よろしくお願いします。



posted by gd×2ゲームらじお at 20:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

第255回放送「グラップラー刃牙〜後篇B面」



刃牙の続きです。

なんか、itunesではB面が認識できなかったので、記事を分けました。
posted by gd×2ゲームらじお at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第255回放送「グラップラー刃牙〜後篇A面」


収録は先週に録ってたんですが、

なんやかんや忙しくて、なんとか会社のPCで編集し

アップ致しました。w

今回は、収録時間が2時間になってしまったので、
2つに分割していますのでよろしくお願いします。


次回からは通常通りですので、皆さんからの

お便りをお待ちしております。


 
 




posted by gd×2ゲームらじお at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

第254回放送「グラップラー刃牙〜前篇」


お待たせしました〜

グラップラー刃牙特集です。

皆さんから頂いた、好きなキャラやベストバウトを紹介しつつ

熱いトークをお届けいたします。

収録が長くなってしまったので、今回は前篇という事で

お送りさせて頂きたいと思います。






posted by gd×2ゲームらじお at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

第253回放送「シン・ゴジラ」


今回は、パピユニラジオさんをゲストに、

シン・ゴジラについて【ネタバレあり】収録いたしました。




posted by gd×2ゲームらじお at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

第252回放送「ポケモンGO〜ラブライブ!サンシャイン!!」


しかし、ポケモンGOすごい人気ですね!

どこの公園に行っても、ポケモンGO。ポケモンGO。

みなさん携帯の画面を見ながらモンスターを追っかけているさまは、

ポケモンを知らない人から見ると、奇妙な行動にうつって見えるに違いない・・・

でも、ポケモンGOの成功で2匹目のドジョウ(妖怪、ガンダム、ライダー、ウルトラなど)が

見え隠れするのは気のせいでしょうか・・w

とにかく、歩きスマホは危険なので、やめましょ!!



posted by gd×2ゲームらじお at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

グダラジのtwitterアカウントがのっとられたぁぁぁぁ〜

本日、レイバン(サングラス)をツイートしまくっております。汗。汗。

とりあえず、対策として、
アプリ連携の全解除と再パスワード設定しましたので、
これで問題ないと思いますが・・・・

フローされている皆様、お騒がせ致しました。。(´Д`)

お知らせのツイートも出来ないのよ・・・とほほ。
<あなたはこのアクションの1日に実行可能な制限数を超えています。 数時間後にもう一度試してください>

くそ〜ゆるさね〜ぇ!レイバン。。
posted by gd×2ゲームらじお at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

第251回放送「Oculus Rift〜ラブライブ!サンシャイン!!」


しかし、まだ梅雨開けてしていないのに、
なに、この暑さ・・・(-_-;)

ヘッドフォンがべったりして気持ち悪いですわ。
やっぱ、我慢しないでエアコンを付けた方が良さそうです。w

グラップラー刃牙特集の収録は、もう少し先になりましたので

皆さんからの、ご意見も受け付けております。

よろしくお願いします。

 

 





posted by gd×2ゲームらじお at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

第250回放送「大人のトーク〜PSVR〜歩きスマホ」


250回の節目という事で、いつものグダラジとは印象を変えてみました。

オープニングはポッドキャスト「愚者の宮殿」風に

勝手(「愚者の宮殿」さんごめんなさい・・・)にパクって収録。w

結局、大人のトークは僕たちにはできないのだな〜と

いつものグダラジに落ち着いたわけですが、

いつになったら、面白いラジオトークができるのだろうか・・・

頑張りたいです。

※※※※※※※※※※※※※※※※

251回は刃牙特集やります。

皆さんから、お便りを募集します。

≪グラップラー刃牙特集のお便りを募集!≫

 1・あなたの好きなキャラクター
 2・そのキャラクターの魅力&ベストバウトなど

上記の内容を記入して、6月末までに投稿をお願いします。

よろしくお願いします。

 










posted by gd×2ゲームらじお at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

第249回放送「しつけ問題〜TBSラジオポッドキャストサービス終了」


今回の内容は、少し違ったお題で、トークしてみました。w

ネタがあまり無いのかも・・・

・・と言うことで、251回は刃牙特集やりますので

お便りを募集します。

≪グラップラー刃牙特集のお便りを募集!≫

 1・あなたの好きなキャラクター
 2・そのキャラクターの魅力など好きな理由

上記の内容を記入して、6月末までに投稿をお願いします。

よろしくお願いします。


塩田さんからRe:Puさんへの返信
---

8BIT MUSIC POWERの回に反応していただき、ありがとうございます。
遠方にお住まいとの事で、6月11日のライブは難しいかと思いますが、それに先駆けて
9日に8BIT MUSIC POWERサウンドブックという書籍が発売されます。
開発秘話も盛りだくさんな、お得な内容となってますので、ライブに来られない慰めには
十分なるかと思います。

ところで、ゲームボーイを実機で鳴らすには、ナノループ、または、リトルサウンドDJといった
ゲームボーイカートリッジで売られているソフトと本体を買う必要がありますが
海外の方が個人で作っているものなので、高い上に入手が難しいかも知れません。
その点、ファミコン音源をwindows PCで鳴らす場合は、8BIT MUSIC POWERで使用した
NSD.Lib(エヌエスディーリブ)というサウンドドライバーなど、必要なソフトが全てタダで
揃うので、試しにやってみるといいかも知れません。
8BIT MUSIC POWERサウンドブックには、アルバムに収録された一部の曲のプログラムデータまで
付いてくるので、NSD.Libの勉強にもなること請け合いです。

キラキラスターナイトは、すでにご存知かと思いますが、
8BIT MUSIC POWERに参加した一部のスタッフの他に、チップチューンユニットYMCKのヨケムラさん、
初代ロックマンの松前(まつまえ)さん、アクトレイザーの古代(こしろ)さん、メタルブラックの渡部(わたなべ)さん、
さらに、ギャラクシアンやパックマンの時代からナムコのグラフィックを担当していた小野浩さんといった
豪華メンバーの共演が実現した、素晴らしい内容となりました。
プログラムなどの技術も何故か格段に向上し、ファミコンの性能上有り得ない事をたくさん盛り込んだ
驚きのソフトとなりましたので、是非、お手にとって堪能してもらえたら幸いです。

---
posted by gd×2ゲームらじお at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

第248回放送「PC壊れたっぽい〜アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」


お久しぶりです。

最近、なかなか収録できる時間がなくて、だいぶ空いてしまっていますが

グダラジ収録は溜め録りせずに今までやって来たいんですが、

そろそろ、言ってられないくなってきそうですね。w








posted by gd×2ゲームらじお at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

第247回放送「健康診断〜シン・ゴジラ〜シビル・ウォースパイダーマン参戦」


皆さん、お待たせしました〜

今回の収録内容は、μ'sファイナルライブかな?〜と思っていましたが
そちらは別枠で、お届けするみたいです。
μ'sの曲をバックにトークするという事なので、手続き諸々準備中〜

もうすぐ、アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝が
発売されますね〜PS4でどの様にグラフィック、物理、モーションがPS3と比べて
進化しているのか、気になります。

ミラーズエッジ カタリストはPSVRで制作してほしかったな〜











posted by gd×2ゲームらじお at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

第246回放送「仮面ライダーアマゾンズ〜PS VR


最近、やっと暖かくなってきました〜

オートバイを乗っている者にとっては、最高の季節ですね。♪

私は、セロー250と言うオフロードバイクに乗ってまだ、1年半くらいですが、

次、買い替えするバイクのカタログや映像を眺めて、楽しいんでいる毎日です。w

次回のYouTubeグダラジ出張版(仮)第2話は、

映画『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』を予定しており、

現在キャラをせっせと作成しておりますが、

でも、話すことが無い微妙な作品だとやばいな・・・










posted by gd×2ゲームらじお at 11:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

第245回放送「8ビットミュージックパワー〜お年玉プレゼント当選発表!!」


今回は、サウンドクリエーター塩田信之さんを

ゲストにお招きしてのトークです。

ファミコンの曲作りや裏話などの話が聞けて

とても濃い内容になったと思います。(ゲームラジオっぽいw)

是非、また遊びに来てくださいね。


---------------------------------------------

☆ぐだらじ お年玉プレゼント企画の正解発表です。


Q.YASUが、2015年中に、『劇場版ラブライブ』を劇場で見た回数は何回でしょうか?


正解は・・・「75回」でした!


ピタリ正解の方はいなかったので、
正解に近い、上位三名の方を当選とさせていただきます。


●ムッシュさん・・・予想回数:60回

●カオリさん・・・予想回数:55回
※カオリさんはすでにBDをお持ちとのことだったので、
「二番目に近かった」という栄誉のみが送られます(笑

●いがけんさん・・・予想回数:54回

●プラリトさん・・・予想回数:52回


以上の三名の方に、劇場版ラブライブ特装限定版のBDをお送りいたします。
発送に少しお時間を頂くと思うので、到着まで気長にお待ちください。


また、お便りに「ライブ参加希望」と書いてくださった「たむにい」さんに、
μ'sファイナルライブのチケットをプレゼントいたします!!
「4/1の公演は参加可能かどうか」
「チケットの受け渡し方法に希望はあるか」
以上の二点を、番組宛にお便りください。


たくさんのご応募、ありがとうございました〜〜〜!

なんか、画像にすると実際より少なく見えるなぁ・・・
チケット.JPG





 
 
posted by gd×2ゲームらじお at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

第244回放送「YouTubeぐだらじ出張版(仮)〜DQビルダーズ〜ガンダムブレイカー3」


ぐだらじが、YouTubeで配信されました。ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

今の所はラジオ形式で配信しておりますが、

やはり動画配信という事なので、

アニメーションやゲーム実況なども、やっていこうと考えておりますので、

是非、チャンネル登録の方、よろしくお願いします。

ぐだらじ出張版(仮) 第1話「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」



---------------------------

☆2016年ぐだらじからのお年玉プレゼント企画です!☆

下記のクイズに答えていただいた方の中から
正解に近い上位3名に、「劇場版ラブライブ・特装限定版」のBDをプレゼントいたします。
(正解が複数名いらっしゃった場合は抽選になります)


それではクイズの問題です!
「YASUが、2015年中に、『劇場版ラブライブ』を劇場で見た回数は何回でしょうか?」


番組ブログにあります「番組へのお便り」の投稿フォームからご応募ください。
当選の場合、郵送させていただきますので
クイズの答えの他に、住所、氏名、電話番号もお書き添えください。

また、μ'sファイナルライブのチケットが複数枚取れた場合、
1名様をご招待しようと思っていますので、
「ライブに参加希望か否か」もお書き添えください。
※μ'sのファイナルライブは3/31、4/1の"平日"ですのでご注意ください。

締め切りは、2月いっぱいを予定しております。
それではご応募お待ちしております〜〜〜。

---------------------------





 

 

 
posted by gd×2ゲームらじお at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする